ニュースNEWS

2020/02/21

音楽情報が遂に解禁!コメントフルバージョン付き、そしてゲームコラボも開催!



オープニングは、シンガーソングライター・七穂さんの『Never Let You Go!』!
エンディングは、スペシャルユニット・新越谷高校女子野球部の『プラスマイナスゼロの法則』に決定!
どちらも麻枝准さんが作詞作曲、MANYOさんが編曲を手掛けてくださいました!

また、3月1日よりスマートフォン用ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」とのコラボも開催決定!
コラボ期間中ゲームにログインすると、「Nレア武田」と「Nレア山崎」をプレゼント!
コラボイベントでは限定ストーリーも配信されます。

ハチナイ×球詠コラボページはこちら



 


【追加音楽情報】

オープニングテーマ:「Never Let You Go!」
歌:七穂
作詞・作曲:麻枝 准
編曲:MANYO


エンディング・テーマ:「プラスマイナスゼロの法則」
歌:新越谷高校女子野球部
(前田佳織里/天野聡美/野口瑠璃子/橋本鞠衣/永野愛理
/北川里奈/富田美憂/宮本侑芽/本泉莉奈/白城なお)
作詞・作曲:麻枝 准 編曲:MANYO


【追加スタッフ情報】

音楽:ビジュアルアーツ
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ



そして、七穂さんと麻枝さんよりコメントをいただいております!

《麻枝准さんコメント》

●初めて球詠をご覧になった際の印象をお聞かせください。

太ももがリアルで、ガチなスポーツ漫画なんだな、と思いました。


●麻枝さんといえば「野球」ですが、原作を読んで印象に残っているシーンはありますか?

決め球で三振を取るシーンなど、ガチなスポーツ漫画並みにカタルシスがあって、そういうシーンが印象に残っています。


●また、アニメ化で期待しているシーンやキャラクターはいますか?

中村希。とにかく格好いい。そのシュアなバッティングをアニメでも観てみたいです。


●どのようなことを意識して楽曲制作をされたのでしょうか。

OP:リトルバスターズ!のOPのようなものをまず目指し、そこに甲子園で野球部を応援するブラスバンドのような風味を加え、作り上げました。こういう明るい曲は滅多に書かないので、少し不安でもあります(といつつサビはマイナー進行です)。

ED:EDっぽいものを目指しました。それもやはり、滅多に書かない明るいものです。歌詞にはこっそり鬱要素を入れ込んでみました。TVサイズでは流れない大サビを是非聴いて欲しいです。

BGM:ビジュアルアーツのコアメンバーが集結しているので、隙の無いものに仕上がっていると思います。



●聞き所についてお聞かせください。

OP:タイトルにもなっている「レッチューゴー!」の部分です。OPの映像と相まってキャッチーに響き渡るといいなあと期待しています。

ED:いろんな声優さんバージョンが存在するところではないでしょうか。新越谷メンバー10人分録っているので、そこも楽しみですね。

BGM:ビジュアルアーツのコアメンバーによる「もはやKeyじゃない?」という豪華さをお楽しみください。



●レコーディングで印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

(OPの)ボーカルの七穂さんのデビュー曲になるそうですが、歌が上手くてすごくスムーズにレコーディングが進んだのが印象深かったです。


●最後に音楽がOAされるのを楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いいたします。

「野球なら麻枝、麻枝なら野球」と言われているぐらいなので、それに相応しい曲が書けたかプレッシャーもありますが、どんな映像がついて流れるのかお客さんと一緒に楽しみたいと思います。






《七穂さんコメント》

●初めて原作の球詠をご覧になった際の印象をお聞かせください。

とてもエナジーをもらいました。私もキャッチボールをして、詠深ちゃんみたいに投げてみたいとも思いました。キャラクターがそれぞれ個性を持っている中でも、とても協調性があって、お互いを認め合っているチームの雰囲気がとても好きです。

誰かが落ち込んでいたら励まして、お互い助け合っている姿は、読んでいてほっこりしました。そして私も埼玉県の高校に通っていたので、舞台が埼玉県の越谷という所にもとても親近感が湧きました。友達と放課後に越谷レイクタウンに行っていたので、馴染みのある地名がたくさん出てきて、読んでいて楽しかったです。



●本作を歌ってみた感想をお聞かせください。

人気漫画の主題歌を歌わせていただいて、本当に嬉しく、光栄に思っております。本作とピッタリな、明るく爽やかな楽曲になっています。主題歌が加わることで、本作を更に盛り上げられたら幸いです。


●今回は麻枝さんの作曲した楽曲の印象はいかがでしたか。

本作にぴったりな明るく爽やかな楽曲で、初めて聞かせていただいた時に、すぐに応援歌だとわかるほど、聞いていると元気になれる、気合が入る楽曲だと思います。


●今回の作品のテーマは「野球」ですが、歌う際に意識した部分はありますか。

普段はゆっくりと静かな楽曲が多いのですが、今回主題歌を歌わせていただくにあたり、テンションを上げて、明るく元気な雰囲気が届くように心掛けました。野球を応援する時のように、聞いてくださる方を応援する気持ちで歌いました。


●聞き所についてお聞かせください。

一番は、キャラクターの声優さん方が歌うイントロです!その後私の歌に入るのですが、私の歌に関する聞き所は、123!と歌っているところです。メロディーも覚えやすく、歌っていて元気になれるので好きです。是非、注目して聞いていただけたら嬉しいです。


●最後に音楽がOAされるのを楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いいたします。

今回、球詠の主題歌を歌わせていただけて本当に嬉しく思っています。この主題歌も、本作のように皆様に愛していただけたら嬉しいです。一緒に球詠を盛り上げましょう!




最新情報は公式Twitterへ!
CLOSE